五日目
この日はまずUバーン(地下鉄)を乗り継いで、フォルクスオーパーに行きました。
ウィーン2010年3月 367





荘厳な感じのシュターツオーパーに比べると見た目の雰囲気は軽く、まるでラブ


ホのようでした(笑) 5日後の「椿姫」のチケットを購入。 今度は安い席(21ユーロ)を買えました この日の観光計画は、「王宮」 ハプスブルク家が住んでいた王宮です。 リング(ウィーンの中心街)の中にあります。 しかし、思ったより広かったんです!! 色んな建物の前で写真を撮ったり、入口まで道に迷ったりしていたらすっかり疲 れて、中に入るのはまた今度にしようと決意(笑) 私たち、そんなんばっかりやん(^^; ウィーン2010年3月 212ウィーン2010年3月 223

この日の朝、一緒に行ってたあいこさんに電話がかかってきて4月からのお仕事が 決まったので、お祝いということで、カフェ「ツェントラル」でザッハトルテを 食べました ザッハトルテもコーヒーもなかなか濃かったですが、おいしかったです 六日目 いよいよこの日から、本命、ウィーン国立音大教授によるレッスン開始です! しかし、この日のレッスンは18時から。 朝から何もしないのももったいないので、先日挫折したベルヴェデーレ宮殿の上 宮へ再び行きました。 ウィーン2010年3月 231




★ベル(bel)…美しい ★ヴェデーレ(vedere)…眺め どうしてオーストリアにあるのにイタリア語の名前なんだろう?と思ったのです が、どうもヨーロッパ人はイタリアに憧れがあるようです。 ここは、ハプスブルク家に仕えたオイゲン公の夏の別荘だったそうです ウィーン2010年3月 239
宮殿の中には、たくさん絵が飾られていました。 中でも人気なのは、クリムトの絵。 クリムトは1862~1918年の新しいオーストリアの画家です。 お土産屋さんでは、クリムトの有名な「Der Kuss(接吻)」の絵がついたグッズが たくさん売られていました。
☆チケット☆↓

no046

ホテルに戻って昼食を食べて、またまたお昼寝をして、いざレッスンへ 先生はパワフルでした 濃いレッスンをして頂きました。 ワルツ「春の声」を歌ったら、ワルツの拍子感をつかむために、一緒にワルツを 踊ってくださいました(笑) 社交ダンス習っててよかったぁ
レッスン終わったらもう夜遅かったので、夕食はマクドで。 マクドも、一人前が日本の2倍ぐらいある気がします。 セットのポテトとドリンクは明らかにLサイズだし バーガーは野菜たっぷりで、味はとても美味しいです では、続きはまた後日☆