バタバタしているうちに、6月になってしまいました

月二回、子供ミュージカルの仕事で淡路夢舞台に行っているのですが、
(たまに、結婚式の聖歌隊の仕事でも行くことがあります)
舞子駅から高速バスで行くのですが、
先週、いつもの時間にバスを待っていたら、バスがいっこうに来ません

「夢舞台行きのバス、遅れてるんですか?」
と係のおじさんに聞いたら、
「12時半のバスはなくなったよ」


そして、その日は仕事に遅刻・・・

高速が土日千円になってから、バスを利用する人が減っているようで、
ここ数年で、バスはだんだん減っていました。
ダイヤ改正も、一年に何回もあったこともありました

今回のダイヤ改正で、昼間はとうとう一時間に一本になってしまいました。
さすがにこれはひどいのでは

しかも、今月19日から、高速千円じゃなくなるのに、
なぜこの時期に減らされなければならないのでしょう。。。
仕事先の方も、
「淡路がまた陸の孤島になる・・・」と、嘆いてらっしゃいました


実は、一番の問題は・・・
淡路に行く曜日の午前中に、某大学社会人講座でドイツ語を習い始めたんです
が、このなくなったバスより一本早いバスに乗ろうと思ったら、ドイツ語を早退しないといけません
うーん、困りました。。。