今年は、色々頑張らなければいけないことがあり、
夏らしい遊び(山で涼むとか花火大会とか)は無理だなぁ、と思っていたのですが・・・

先日、子供ミュージカルのお仕事で、淡路島の「奇跡の星の植物館」に行くと、
たまたま、「淡路カフェ」の日でした!ラッキー
(色々なお店が期間限定で出店するイベントです。詳しくは、「奇跡の星の植物館」ホームページのイベント案内を見てください。リンク集に貼ってます。)

植物館のプロデューサーさんが、トムヤムヌードルをご馳走してくださいました
トムヤムヌードル★
辛さが選べるということで、辛好きの私は辛めにしてもらい、大満足でした

さらに、これ!
DVC00279a
まれて初めて、ブルーベリーの収穫を体験!!
ブルーベリーの木↓ 収穫した実はそのままでも食べられます
DVC00280a

シェイクは写真撮り忘れましたが、意外にあっさりして冷たくて、美味でした

さらに、トムヤムヌードルのお店の方が作られた、アジアンな髪ゴムを購入。(これは自費で。笑)
ひとつひとつ柄が違っていて、とっても迷ってこれに決めました!
DVC00285a

いっきに夏休み気分が味わえました
リフレッシュ

aJPG
植物館の中は、今は、バリフラワーショーです。
これも良いですよ
ぜひみなさま淡路夢舞台へ(笑)


昨日はコンクールでした。
残念ながら最終まで進めませんでしたが、ここ数ヶ月必死にたくさんの曲を歌いこんできたことは、非常にプラスになったと思います。
今回は、初めてご一緒させて頂くピアニストさんで、それもなかなか良い経験でした

めげずに、また来年頑張ります
(すでに来年のことを考えてます。早い。笑)

さぁ、次はウィーンの講習会に向けて、ラストスパートです~