2011-11-23 奈美枝ちゃん結婚式 037a
今日は、高校の部活(ブラバン)のお友達の結婚式でした
一緒に卒業旅行に行った仲良し4人組の中では、一番最初の結婚式でした
(類は友を呼んでいるのか、私の友達はまだ独身の子の方が多いです^^;)

なんと、新郎も新婦も警察官。
参列者も、半分ぐらい(?!)警察官!!(笑)
スピーチもまじめで誠実でちょっと堅い感じで、面白かったです

私は、MDの伴奏に合わせて、NHKドラマ「坂の上の雲」の主題歌、Stand Aloneを歌わせていただきました
森麻季さんが歌われているやつです。
MDとうまく合わせられるかと音量バランスが不安でしたが、リハーサルもさせてもらえたので、無事うまくいきました

話は変わって、チャペルの入口の看板(?)↓
2011-11-23 奈美枝ちゃん結婚式 019a

あれ?これは確かウィーンで各観光施設の前にくっついていた看板と同じデザイン…??!
ウィーンのシューベルトハウス↓
2011-08-25 ウィーン夏期講習会 393a

と思ったら、このチャペル、ベルギーの実在の教会を模倣して作られているそうです。
ヨーロッパの観光施設はみんなこの旗がついた看板なのかしら??

2011-11-23 奈美枝ちゃん結婚式 003a
友達が赤ちゃんを連れてきていました
(上に書いた4人組とはまた別のお友達)
おめめくりくりで、超可愛いかったです

私も、もうまさに結婚・出産のお年頃なんですよね。
なのに私ったら、こんなに毎日歌のことばっかり考えていていいのかしら…。

「あなたに出会えてよかった」
って思う人は、恋愛じゃなければたくさんいますけどね~(笑)