IMG_0586ha
(今回も、フレッシュボイス様にお写真いただきました指揮してるのが私です

ヴォイトレに行っている合唱部の定期演奏会、今年も無事終わりました
お越しいただいた皆様、関係者のみなさま、ありがとうございました
今年はOB&OGがたくさん来てくれて、嬉しかったです

DVC00014a
今ちょうど、紅葉がきれいですもう12月なのに…

DVC00019a
↑本番前日、場当たり中。
隠し撮りのつもりだったのに、気付かれました(笑)

私がヴォイトレに行き始めて、今年で4年目。
今年の4回生がちょうど1回生の時から見てきました。
そして、私もこの4年間、この学年と共に成長してきました。
なので、今年は感動もひとしおでした

合唱指導も合唱指揮もしたことなかったのに、たくさん経験させてもらえて、本当にありがたいなぁと思います。
紹介してくださったN氏には心から感謝しています

私が指揮をしたステージは、ルネサンス音楽をやらせていただきました。
ルネサンスは、私にとっても学生にとっても、あまり親しみのない世界・・・
イメージだけではなかなか思い通りにいかなくて、指導するたびに自分の考えの甘さに反省する日々でした
当たり前ですが、私もまだまだです(苦笑)

アンコールは今年も一緒に歌わせていただきました
そしてきれいなお花をいただきました
DVC00025a

部員のみなさん、本当にお疲れ様でした

そしてそして、本番前詰めて練習に通った疲れからか、現在体調が思わしくありません。。。
師走は何かと忙しいですが、みなさま体調にはお気をつけください