前の日記の最後に書いた体調悪は、実は風邪でした
胃腸から来たので、なかなか風邪と気付かず、油断しました

が、昨日は、大学の親友の結婚式でした
前日、仕事(バイト)を代わってもらって一日中寝て、なんとか一応回復できました

2011-12-10 大岡さん結婚式 016a

学生時代から卒業後も、今まで私が出演した大半のオペラは、彼女と共演しました。
「マルタ」「修道女アンジェリカ」「フィガロの結婚」「ヘンゼルとグレーテル」「魔笛」などなど…。
声も合うし、性格も素直で天然で面白くて、大事なお友達です
そんな彼女が結婚したなんて、なんだか不思議な感じです。

チャペル式では、大学の同級生が聖歌隊で入ってくれました
久しぶりに会えて嬉しかった

そして、披露宴は、彼女の歌の先生がスピーチされ、
その後、参列した大学の同級生メンバーで歌いました
まず、定番の、「椿姫」の乾杯の歌を歌って、
二曲目は新婦も一緒に歌いました。
曲は新婦のリクエストだったのですが、なんと・・・

パッヘルベルの「カノン」

Labalaba…とスキャットで歌うのですが、早口言葉みたいだし、息吸う場所はないし(カンニングブレスするしかないのですが、各パート2人ずつしかいないという…)、面白いけど大変でありました(笑)

彼女は、全国一位になるような有名な職場の合唱団に入っていて、合唱団の演奏もありました
さすが、有名な合唱団!やっぱりすっっごくきれいでした
木下牧子さん作曲の「おんがく」を歌われていました。
この曲大好き

合唱団っていいなぁ~
仲間が祝ってくれるっていいなぁ~
私もどこか合唱団に所属したいなぁ~
とか思ってしまいました。

2011-12-10 大岡さん結婚式 043a

盛り沢山の結婚式で、新郎新婦と一緒に写真を撮る時間がなかったのだけが悔やまれますが(笑)、いい結婚式でした

余興の準備や連絡などなどでここ2ヶ月ほど慌ただしかったですが、報われた感じです

お幸せに


2011-12-10 大岡さん結婚式 048a
受付をお手伝いしたのでいただいたフラワーリング(新婦の手作り)と、
披露宴の席に置いてあったくまさんと、
抽選で当たったハッピーコインです☆