グルメツアー…というほどのものではありませんが、
母が友人から「姫路に御座候の工場があって、そこのショップで食べるとおいしい」と聞いてきたので、行ってみました

姫路に行く途中、加古川に寄って、ランチにかつめしを食べました
かつめし大好き
DVC00204a


そして、御座候の工場へ
DVC00213a
外は暑かった。。。

まず、小豆のソフトクリームをいただきました。
DVC00205a
小豆の味がしっかりしてるのに、しつこくなくて、大変美味でした
これはおススメです

それから、本日のメイン(?)の御座候
DVC00214a
出来立ては、皮がぱりっとしていました
御座候はしっとりしてるものだと思っていたので、びっくりしました

小豆ミュージアムとかいうのが併設されていたのですが、
母が「興味ない」と言うので、食べただけで帰ってきました(笑)

さらに帰宅して、お土産に買った御座候(今度は白あん)まで食べてしまいました
しばらくダイエットです