兵庫県立美術館での「魔笛」ハイライト、無事終わりました
御来場頂いた皆様、お世話になった皆様、ありがとうございました

STIL0012_ed
(フレッシュボイスさんに写真いただきました♪)

ダーメ1さんに頭飾りを貸して頂き、
ダーメ3さんに指輪を貸して頂き、
パパゲーナさんにブレスレットを貸して頂き、
(あ、指輪とブレスレット、写真に写ってない・・・)
お陰様でキラキラ豪華な女王様になれました
温かい共演者の方々に感謝です

美術館のアトリエは、キャパ150名ぐらいで、ステージも小さく、入りハケも下手からのみだったので、どのようにしてオペラを展開していくのか、当日まで不安でした
が、大ベテランのピアニストの先生と、オペラ慣れした歌い手の先輩方のお陰で、なんだか意外とするする~っとうまくいっていました素晴らしい

私はもう「夜の女王」役を歌うというだけで、いっぱいいっぱいだったのですが…

夜の女王は、あの有名な難しいアリアを歌うので、プレッシャーで大変ですが、
確実に私を成長させてくれる役だと思いました。
今回、再び夜の女王を歌う機会を頂けたことに心から感謝。
そして、またいつか歌わせて頂けるように、頑張ります

IMG_3146a
可愛いプレゼントいただきました