姫路混声合唱団さんの定期演奏会、
明石混声合唱団さんの定期演奏会、
二週連続でしたが、なんとか無事に終わりました

どちらも、毎回ゲストとして呼んで頂けて、感謝しております。
お越し頂いた皆様もありがとうございました

今回は舞台写真を頂いたので、写真を中心に書きます(笑)

姫路混声さんでは、前にイタリアで歌った合唱団でご一緒させていただいた方が写真撮影係をされていたので、お写真送ってくださいました

a
合唱団の方と一緒に、林光編曲の「椰子の実」を歌いました。
合わせが当日のみだったので、緊張して行き、リハーサルではなかなかテンポ感が合わず何度もやり直しましたが、本番は無事成功しました!(と思います。)

b
その後、合唱団の方は退場され、私が「中国地方の子守歌」「あわて床屋」「からたちの花」の三曲を歌わせて頂きました。
坂下先生が、一曲ずつ解説されます。

c

d
「♪ちょっきん ちょっきん ちょっきんな~」


そして、明石混声さんでは、2つのステージで歌わせていただきました。
まず、高田三郎のステージ。
f
(↑フレッシュボイスさんより)
合唱団の「水のいのち」から二曲と「心の四季」から二曲の間に、歌曲を歌いました。
高田三郎の歌曲を歌うのは初めてで、今後もおそらく自分ではセレクトしないであろうと思うので、苦戦しましたが、勉強させていただけて良かったです!

その後は、ミュージカルのステージ。
h
「コーラスライン」より ワン、前日の場当たり中。(私は出ていません。)

合唱団は振り付けが結構本格的で、大変そうでしたが、素敵でした
私は、合唱団の方が衣装を着替える時間つなぎに、「サマータイム」を歌いました

g
振り付けの先生と私の花束いただいたシーン。
ありがとうございました

i
最後に、団員さん作の素敵な看板です