淡路島「奇跡の星の植物館」での子供ミュージカルのクリスマス公演が終わりました

5月に中1が卒団し、その後わりとすぐ、なんと4歳児がいっきに5人も入ってきて、
平均年齢が急激に下がりました(笑)
なので、4歳さんたちにとっては、今回が初舞台でした
一日3回公演なので、集中力がもつのか?!と心配しましたが、夜までちゃんと頑張ってくれていました!
a
↑一番前の列が4歳さんです。

一人、歌の覚えがびっくりするぐらいいい子がいて、
お母さんの話によると、お家でも「マメマメマメマメ~」と発声練習を歌っているそう!
(お母さんは、最初「なんだろう?」と思われていたそうです(笑))
お歌が大好きなのだそうです。嬉しいです

そして、私が指導に行き始めた時に最年少(幼稚園の年長さん)だった子が、この度最年長になりました
初めてソロ(♪「ひいらぎ飾ろう」でした)をもらい、元々お歌は上手な子なのですが、よく練習して、しっかり歌えていて、感激でした

他の小学生たちも、4歳さんが入ってきてお姉さん扱いされるようになったら、ぐんとしっかりしてきました。
子供の成長ぶりはすごいですね
bb
今回は、ピーターパンやティンカーベル、トナカイに、さらには、○ルサ(雪の女王)まで出てきて、視覚的に派手な感じでした!

次の公演は、GWです