急に暑くなりましたね
気温差のせいか、先週風邪をひきましたが、なんとか復活いたしました!

今練習中(というか、まだ譜読みレベル…)の曲は、ルイ・ベイツ(1895~1953)作曲の「Chansons pour les oiseaux」(鳥たちの歌)です
7月の演奏会で歌います。
全部で4曲あって、7月12日神戸フォーレ協会の定期演奏会では1曲目と4曲目を演奏するので、まずそれから譜読みし始めて、今は2曲目と3曲目を譜読みしています。

image
(コピー譜がだんだんぼろぼろになってきたので、マスキングテープ貼りました。
曲のイメージよりポップで可愛い感じになってしまった。笑)

私、譜読みは決して苦手ではありません。
大学時代には、師匠に、譜読みが早いとほめられたこともあります。
が、4月上旬から取り掛かったのに、まだこの4曲の譜読みに苦戦しております…!!どこからその音取ったらいいの?!という感じの箇所があちこち
どの曲も短く、4曲で10分弱ぐらいなんです。なのに。。。
CDを聴いていたら、そんなに現代曲な感じでもないのですが。。。

ルイ・ベイツは、映画音楽の分野でも活躍した作曲家なのだそうです。
きっと、仕上がれば、美しい曲なはず!
頑張ります!!

また、演奏会のチラシを、近いうちにアップします