もう1週間以上たってしまいましたが、3回目の生徒さんの発表会を開催しました

私、今びっくりするほど生徒さんに恵まれていて、3つの音楽教室と訪問レッスンを合わせて、個人レッスンさせて頂いている生徒さんが、なんと30名になりました!
歌25名、リトミック5名です。

そのうちの、田村ピアノ音楽教室と訪問レッスンの生徒さんのための発表会を開催して、今年は私の生徒さんは14名ご出演くださいました
未就学2名、小学生1名、中学生1名、高校生2名、大人8名でした
01

会場は甲東ホール。
アクセスが良く、響きも良いので、人気のホールですが、抽選で見事一番くじを引き、日曜日が取れました!
昨年の会場より広くなったので、緊張されるのではないかと少し心配していましたが、出演された皆さま伸びやかに演奏され、とても好評でした
来年も取れたら良いのですが。。。

02
私は、司会進行をする係。
あとから録音を聞いてみたら、関西弁丸出しで、かなり恥ずかしかったのですが、でもそれが良かったのか(?)、「あたたかい雰囲気の会でした」とか、「アットホームな感じで良かったです」とかおっしゃって頂きました

それと、5歳と3歳の生徒さん兄弟のお歌の伴奏(リトミックの生徒さんです)
03
(↑リハーサル中)
簡単な曲とはいえ、久しぶりに人前でピアノを弾きました

大人の生徒さんと、二重唱「ウエストサイドストーリー」のトゥナイト
04

講師演奏は、木下牧子「雪の街」と、アリャビエフ「夜鳴きうぐいす」
05
06
最年少の3歳の生徒さんが、私の演奏を聞いて、「耳にひびいてた~」と言って、歌声を真似してくれていたそうです!

私と生徒さんたちの伴奏を弾いてくれたよしみちゃん、ありがとうございました
07

直前は、自分の歌の練習時間と体力がなかなか確保できないぐらい大変でしたが、生徒さん皆さん楽しんでくださったようで、嬉しいです
来年も頑張ります!!