先日、マグノリアサロンコンサートと、神戸フォーレ協会の定期演奏会が、無事に終わりました!
ありがとうございました!
更新が全然追い付いていないのですが、順に書いて行きたいと思います

もうすでに1ヶ月以上たってしまいましたが、
5月28日に、今年も明石混声合唱さんの定期演奏会にゲスト出演させて頂きました
ありがとうございました

前にも書きましたが、なんと、「北井春花さんと共に(オペラの魅力)」という名前のステージで、歌わせて頂きました!
ソロで、
♪「リナルド」より 私を泣かせてください
合唱団の方々と一緒に、
♪「愛の妙薬」より 無情なイゾルデ姫を
♪「メリー・ウィドウ」より ヴィリアの歌
を演奏いたしました
曲目は、指揮の先生がすべて私の希望を取り入れてくださり、嬉しかったです!!
b
c
f
写真は、フレッシュボイスさんより頂きました

指導に行っている合唱部の子が数人観に来てくれました
今年から初心者で入部したばかりの子も来てくれていたのですが、私の歌や合唱団の演奏がすごく新鮮だったみたいで、とても良かったです!!と何度も言ってくれました
今の時代、YouTube等でいつでも何でも聴けてしまいますが、やはり生を観る、聴く、というのは大事だなぁ、と再認識しました
e

ところで、昨年の5月は咳に悩まされ、あまり歌えず、本番はステロイド注射で乗り切り、大変でした
今年はびくびくしながら、ヴィックスをなめたり、温かい飲み物をこまめに飲んだりして、乾燥に気を付けていましたら、大丈夫でした!!
が、オペラ3曲歌いきるのが結構しんどくて、今から考えてみれば、やはり5月はあまり調子がよくなかったのかな、と思います。。。
魔の5月周りにも悩んでおられる方が多いです

そんな私を支えてくださったピアニストのあゆりさん、ありがとうございました
a
前髪をセンター分けにしたら、ちょっと和風になってしまいました。。