また遅い更新ですみません
8月27日に、天王寺のYMCA大阪南でのライブラリーコンサートが、無事に終わりました!
名前の通り、図書館でのコンサートだったのですが、150名ものお客様にお越し頂けました!ありがとうございました

ちょうど、この記事を書きかけた日に、舞台写真が届きました!運命的!
01
02
しかし、私、必死な表情すぎますね

古楽の声楽アンサンブルは初めての経験でしたので、直前は不安になりましたが、素晴らしい方々と共演させて頂けたことは、幸せでした
曲目は、ヴィクトリア、パレストリーナ、ロボ、アラウホ、ツィポーリ等々、初めて歌う作曲家の曲ばかりで、美しい曲と沢山出会えたのも嬉しかったです!
そして、アンコールは「コーヒールンバ」でした

古楽は音域が低いので、響きの場所をつかむのに苦労しました。1年前の私だったら、もっとカスカスになっていたと思います。
昨年冬ぐらいから、これまでさんざん悩んできた中低音が、以前より充実してきました。年齢もあるとは思いますが、バッハや古楽をよく歌うようになったことが大きく影響していると思っています!

でも、古いものばかりに片寄らず、色々なものを歌っていきたいと思っております