もう一ヶ月以上たってしまっていますが、自分への記録としても残しておきたいので、書かせていただきます

バッハクライス神戸のメンバーになってから3回目の定期演奏会、無事に終わりました!
カンタータソロデビュー!
BWV29でソロを務めさせていただきました。
(以前定演でソロを担当した時は、ミサのソロを歌わせていただきましたので、カンタータのソロは初めてでした!)
ソプラノのアリアは、オーボエが歌の旋律と同じ旋律をなぞって吹いているところが多くて、初めての合わせでは、どう歌ったらいいのか戸惑いましたが、2回目の合わせからは、オーボエがとても私に合わせて支えてくださり、気持ちよく歌わせていただきました。
貴重な経験をありがとうございました!!
FB_IMG_1532513297551

前の記事にも少し書きましたが、、、
本番は土曜日だったのですが、
その週の火曜日、朝起きてみたら喉が痛い鼻水も出る
やってしまったー!という感じでした
仕事(レッスン)は、別の日に振替ができそうな生徒さんはお休みにさせていただき、
とにかく、うがいと、鼻をかみ続けて、あとは寝ていました。。
水曜日は、熱をはかったらほんのちょっとの微熱。
でも出掛ける気になれないぐらいしんどくて、この日は仕事は全て休ませてもらいました。。
お陰で、水曜の夜には喉痛はなくなっていました
木曜、金曜も、なるべく仕事を振替して、無理しないように過ごしました。

もし当日の朝どうしてもやばかったら、点滴に行こうか…とも考えましたが、なんとか歌える状態になりました!
この飴がこの日の相棒で、なかなかの優れものでした!「たたかうマヌカハニー」
DSC_2140

風邪をひいたのがもう1日遅かったとしたら、歌えていなかったかもしれません。恐かった。
バッハクライス神戸の皆様には、大変ご心配おかけしてすみませんでした

お客様には、風邪とはわからなかった、とおっしゃっていただき、ひと安心です。。
最後になりましたが、御来場くださった皆様、ありがとうございました
1532247477165
仲良しのあいこさんと